ポチってください。→ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年06月06日

いよいよ梅雨の時期ですね。

梅雨になると気持ちが沈むのは私だけでしょうか。そんなときはじっくりと日経新聞なぞ読むと面白いです。
毎週土曜日の見開きページのM&Iはいつも楽しみにしています。ちなみに今日のテーマはインフレでどれだけ
資産が目減りするか。ちょっと不満なのは積極的に投資信託をこうにゅうすべきとか、「お金を働かせる」といった具体的なソリューションが載っていない。最近は,投資信託をコツコツと引き落としで買っていますが、確定拠出年金も始まったし、キャッシュフロー表も作ったし、P/L表も作ったし、大体自分の資産は把握した。恐ろしいのは今まで何十年もいったいいくら入っていくら出て行ったのかをまったく把握していなかった。あーあ、もう少し前に築けば、今頃億万長者だったかも。でもそんなこといっても「そんなのカンケーねー」だから、今からでも遅くない、老後のためには十分時間はあるのでこのまま地道にやっていこうと思う今日この頃です。
【関連する記事】
posted by シャトレーゼ at 10:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

固定費削減(携帯電話)

現在iphone6を3台我が家では契約をしていて結構な固定費となっている。というのも、iphone4→iphone5→iphone6という変遷で、その都度ソフトバンクの乗り換えタダ乗りの謳い文句にまんまと
騙され契約してしまっているのだ。でも、6月からiphone5の残債がゼロになり、iphone6を契約する際に
Docomoに乗り換えようかと駄々を捏ねたら割引ポイントを多めにくれたので、やっと人並みの携帯電話代に
なってきたが、それでも月々の固定費2万円はちょっと痛い。なんか良い手はないであろうか?
posted by シャトレーゼ at 21:38| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら
投資関連書籍
×

